blog.fujishan.jp

長いときも短いときもある。

京都に行きました🍁

ふじしゃんです。
11/24 ~ 11/25 で京都に行ってきました!

この景色は、銀閣寺から見た京都です。
ちょうど日が落ちるタイミングで、とても綺麗でした。

11/24 秋の京都オフ会

さて、今回の旅の目的は株式会社はてなの京都オフィスにお邪魔しに行くことです。
今年の夏にインターンでお世話になりました。

blog.fujishan.jp

インターンだけで終わりかなーと思っていたら、いつのまにか京都オフ会が爆誕してました。
オフ会と聞いたら行きたくなるのがオタクなので、行きます。

京都着弾

京都には、新幹線を使って向かいました 🚄
車内では葬送のフリーレンというアニメの1話を見たんですが、面白すぎてあっという間に着きました。

frieren-anime.jp

京都に着いたら少し肌寒かったです。まぁ冬だからそれはそうか
はてなの京都オフィスは、京都駅から地下鉄で3駅の烏丸御池駅から歩いて3分なので、すぐ着きました。

おひるごはん

まずは、腹ごしらえです。
腹が減っては戦はできません。戦はしませんが

私が選んだのは、ホタテの炊き込みご飯と激うまなお肉が入った奴です。
お弁当の名前を撮るのを忘れましたごめんなさい

他にも、お寿司とかいろいろありました
飲み物はフリーの自動販売機で選びます。

オフィスツアー

軽くオフィスを見て回りました。
はてなのオフィスにはホシノとタコピーが居ます、これだけは覚えていってください!

LT

もちろんただオフィスに来ただけでは物足りないので、やることがあります。LT大会です。
はてなの社員さんとインターン生が LT を持ち寄ってフリーテーマで5分話します。

わたしは、「Passkey 概論」というテーマで LT をしました。
発表資料は公開しているのでよかったら見てみてください!

speakerdeck.com

飲み会

最後にはてなといったら飲み会です(?)
社長を囲んでおいしい料理とお酒を頂きました。

ちなみに料理の写真は撮り忘れました、ごめんね

11/25 観光

11月の末なので丁度紅葉の終わりかけです。
せっかく京都に来たからには見ないわけにはいかないので、観光します。

紅葉がきれいで有名な南禅寺銀閣寺に行きました。
土曜日だったのでひといっぱいだった

歩き疲れて途中で寄ったお店でぜんざいと抹茶を頂きました。
あったかくておいしかった~~~~


ばいばい

そうこうしていたら、19時になってしまったのでお外はまっくらです。
おうちにかえります!!

新幹線の中で食べたかに寿しがめっちゃおいしかった
帰りも葬送のフリーレンを見ました。
冷静な声にめいいっぱい感情が乗ってるフリーレンすきです。

またきたいなっておもいました