blog.fujishan.jp

長いときも短いときもある。

12/9 人生障害報告書

概要

cateiru 先輩宅にて鍋パーティーを実施した。
この際に持ち込んだお酒によって、一般的に二日酔いと呼ばれる甚大な健康障害が発生した。


障害発生日

2023年12月9日19時13分頃

障害復旧日

2023年12月11日1時30分頃

障害内容

12/9 から 12/10 にかけて、cateiru 先輩宅にて泊まりで鍋パーティーを実施した。
その際に日本酒四合瓶2本を持ち込み、その他にもスーパーで様々なお酒を購入の上で鍋をデプロイした。
日常や葬送のフリーレンなど、様々なアニメを鑑賞しながら雑談が盛り上がり同時にお酒も進む結果となった。
以下は 12/9 に2人で飲んだお酒のリストである。

  • レモンサワー(350ml) x2
  • 果実チューハイ(350ml) x1
  • ビール (350ml) x1
  • 梅酒クラフトチューハイ (330ml) x1
  • 梅酒ロック x4
  • 日本酒 四合瓶 x2

結果として、2名は泥酔状態となり、吐き気頭痛などを伴う甚大な健康障害が発生した。
この健康障害は翌日にも影響しており、未だなお復旧目処はたっていない状態となっている。
=> 復旧した

再発防止策

  • 日本酒を2本も持ちこまない
  • 水をしっかり飲む
  • 飲む前に二日酔い対策をする