blog.fujishan.jp

長いときも短いときもある。

2023年はおしまい!

こんにちは、ふじしゃんです。
年も瀬ですね。

年末は東京ビッグサイトで、とても有意義でエキサイティングな同人誌を手に入れるために頑張りました!!
コミケに参加するのは毎度のことですが、年々体力の衰えを感じて肩と足が悲鳴をあげています…ちなみに私の財布からも同じく悲鳴が🥲🥲🥲
今回はサークルとして出展されてるネッ友のもふじろ〜とかササモニさんに会えたのめちゃ嬉しかったです!!!

とびっきりお気に入りの同人誌を貼っときますね🫶

確定申告って書いてある新刊セットあった…考えたくない…😭

さて、今年は色んなことが沢山ありました。
特に2025年の就職に向けた就活やインターンは、私が今後エンジニアを職業として生きていく上で、自分自身のやりたいことや性格を知ることができたり、新卒エンジニアの市場からみた自分の価値を学ぶ良い機会だったと思います。
反省としては、あまり趣味で技術できなかったのと、1年間を通して心に余裕が全然なかったことですかね。常に胃がキリキリしてました。
何でもそつなくこなす余裕のある落ち着いたかっけー大人になりてえよ

そういえば、葬送のフリーレンでハイターがこんなことを言っていました。
ちゃんと大人の振りができるように頑張りたいです。

「理想の大人を目指して大人の振りをしてそれを積み重ねてきただけです。きっと私は死ぬまで大人の振りを続けるでしょう。子供には心の支えになる大人の存在が必要ですから。特にフェルンは努力家です。たくさん褒めて導いてあげないと。」

まぁ、その他についての振り返りを書くにはスペースが狭すぎるのでやめておきます✨

では 2023 年もおしまいです!
お世話になった方、遊んでくれた方、ありがとざいました!
また来年も何卒変わらずよろしくお願いします。

ではよいおとしを〜!
そばすすってぼんのう108かいぶったたけ!!